ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月04日

2011 初キャンプ

月1キャンプ!を目標にしていましたが、なかなか思うようにはいかず。
去年の暮れ頃から仕事も忙しく、せっかく予定していた週末の天気が悪かったりと、気がつけば年明け

ようやく我が家も初キャンプです。
まずは、片添。
なかなか寒かった今冬にサヨナラだ!っとばかりに南国へ

日付は4/2-4/3の土日1泊。

天気は曇りですが、やっぱり暖かい。
設営時はもちろん、昼間は家族全員Tシャツ姿でした。

2011 初キャンプ

子ども達も、ここが大好き。
何だろ、やっぱりあの木を見るとワクワクするんだろうね。

2011 初キャンプ

のんびり、ごろごろ、うだうだ...
そんな時間が心地よく過ぎていきます。

2011 初キャンプ

晩飯は、定番のこれ。
ローストチキン
我が家には、誰が決めたということもなく、自然に出来た決まりがございまして。
ローストチキンの食べ方。

鶏足→娘
鶏足→長男
鶏手羽→次男
背中~ぼんちり→妻
胸肉→私

なんか、不公平じゃね?

2011 初キャンプ

夜の焚き火も心地よく、電気カーペットで温まりながら、
それってキャンプなの?
と言われんばかりの装備の中、就寝。

翌日も朝から、特に何をするでもなく、だらだらうだうだ...
昼過ぎから春の海岸へ。
うへー、やっぱり寒い。
風も強いし、空気も冷たい。
海水もまるで氷水のよう。

2011 初キャンプ

子ども達ものんびり。
今回のキャンプは、ホントにのんびりだったな。
こうやって、1年のキャンプライフのスタートになる。

いいではないか。

2011 初キャンプ

帰り道、我が家の猫とそっくりな猫を発見。
これ、本当にそっくり。

さて、次回のファミキャンで行く片添は7月末かな。
連泊組んで、海水浴三昧!
今回とは打って変わって、遊びまくりになるぞ!

楽しみだぁ~!


タグ :片添

同じカテゴリー(片添ヶ浜キャンプ場)の記事画像
豪雨の片添ヶ浜
バースデーキャンプ
またまた
夏の片添ヶ浜
同じカテゴリー(片添ヶ浜キャンプ場)の記事
 豪雨の片添ヶ浜 (2011-08-21 21:27)
 バースデーキャンプ (2010-10-04 13:31)
 またまた (2010-09-12 23:30)
 夏の片添ヶ浜 (2010-08-29 23:10)

この記事へのコメント
あらビックリ。
更新早かったね。

昔泳いだ片添の海は、夏でも冷たかったよ。

子ども達の笑顔がステキ。
行って良かったね。

7月末まで更新はお休みかな?
また楽しみにしています。

きっと海水浴三昧で、アダモちゃんになるんだろうね(笑)
Posted by momoka at 2011年06月16日 00:39
これから片添の季節です。
相変わらずコテージが取れません(笑)
今年こそ!と思ったんですけどねえ...
Posted by oguzaruoguzaru at 2011年06月17日 17:15
おはようございます。

料理おしゃれですね。色どりもきれいです。

夏のキャンプ最近コテージでもいいかなぁと思うのは
私(妻)だけでしょうか?

小学生の間にいっぱい遊びに行ってくださいね。
Posted by しげぴよ at 2011年06月24日 09:59
しげぴよさん

コテージいいですね。
特に、ここ(片添)のコテージは最高です。
海辺の高台にあって、まるで地中海です。

でも、ここのは大人気で、シーズンになると、よほど運が良くなければ取れません(涙)
予約開始日には、開始と同時に電話をかけまくるんですが、繋がったことがありません(涙)
まるで人気ミュージシャンのチケットのようです(笑)

来年こそ!
Posted by oguzaruoguzaru at 2011年06月24日 15:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011 初キャンプ
    コメント(4)